[PR] キャッシング ウイリー・モラレルのblog 2005年07月
Top | RSS | Admin

NEWSって気になるんだよな…

人目
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■やってしまった
サッカーハーフタイムでいつものごとく寝てしまった。。ドラマも終わった時間に起きて見逃した、これくるなぁ
立ち直れないよ
でも明日からクラブの強化練習始まるから気を取り直して頑張らなければ!
結局日本は北朝鮮にあのまま負けたのか?気になるから今から調べえるかっ

それでは明日から5日間修行に行ってまいる ノシ
■CALIFORNIA BREEZE
待ちに待った日
と言っても1ヶ月前はまだまだ先だなーと思っていた
けどあっというまにこの日がやってきた

今日2つ上の先輩と二人で[木村大×アンドリュー・ヨーク]スペシャルギターコンサートに行ってきた
「カリフォルニアの風」というCDのレコーディングをして、そのジャパンツアーでこの一週間5回コンサートをするらしい。今日はその4公演目。CDは7月20日に出たらしい。
すべてヨークの作った曲をベースとパーカッションを交えて4人で演奏したり二人でしたり、そして二人それぞれのソロも聴かせてくれた
すごい充実していてホントに時は一瞬に過ぎていった

始まりはCDのタイトルのカリフォルニアの風という曲でアンコールの2曲目の今日の締めもカリフォルニアの風だった
2回も聞かされると好きになってしまう
でもヨークのアドリブが入ってるらしく1部分違う感じで弾いてたらしい
今まで知ってた曲のSunday Morning OvercastとSunburstはもうたまらない
うますぎだった
今日のこのCDを買ってしまったので帰って速攻聞いてみた
さっき聞いてきた曲ばっかで楽しくなってきた
帰りにサイン会があったけど結構ならんでたから並ばずに帰った
今日目の前で演奏を聞けただけで十分です
■テスト終了
テスト終了祝いに学科の友達10人で焼き肉食いにいった
割り勘だったので肉を食いまくった
なかには割り勘ということでビールをガブガブ飲んでる奴も… オイ!笑
まいっか、楽しめたら
結構空いてる店を探しまわってやっときまっただけにウマイ!
コリコリとか。。
とりあえず楽しめて良かった
また後期にも行きたいべ♪

帰りに下宿している二人が毎週火曜日の半額の日に通っているというビデオレンタル屋になぜか行く事になった。そして何も借りずに終わった
免許を持っている二人だが原付にあまり乗った事がないらしく俺の原付を交代で乗って楽しんでいた。うれしそうだったな~
■宇宙戦争
映画館で見るとものすごい迫力満点な映画だ。。。
正直なんかよくわからない映画だったのであんまりコメントしようがないけど後から借りてみるより観にいって良かったかも・・・

オムライス専門店のポムの樹でビーフシチューとツナクリームのソースがかかったダブルソースオムライスを食べた♪
大学のポムの樹とは味が違う!本物は違うなぁ!値段も違うけど(笑)
■不眠症?
不眠症ってなんだろ

最近おかしい、夜寝れない。寝れた日でも朝5,6時に目が覚めてボーっと天気予報見たりして寝れなくてそのまま学校とか。しかもよく頭痛になるし。最近は頑張って寝ようとして部屋を真っ暗にして目をつぶるんだけどそのまま2、3時間眠りにつくことができなかったり。。4,5時間の睡眠はとってることになるけどそれでも体調が・・・頭痛にお腹下すし。

今日はサッカーの東京ヴェルディーVSレアル・マドリードの試合を寝転びながら見てハーフタイムらへんで寝てしまった。
なんで??
寝たいときに寝れないくせに!悔しい。
しかも寝起きが悪くボーっとしてた。気分が悪い。
これは病気なのかな。
不眠症?いやあれはもっとひどいハズだ・・・
とりあえず水分をとって風呂に入ると落ち着いたので今こうしてPCと向き合っている。

・・・(゜ロ゜;)
台風ってもうこんな接近してるのか~明日は大雨っぽい
■お初
05-07-24_22-30.jpg


こんな黄色いスイカ初めて食べる♪

いとこのオッチャンが畑で作ってるらしい♪

汁まで黄色だ~♪

甘ーい♪

05-07-24_22-33.jpg


完食♪ 
■パーティ
今日は屋上で飲んできた(クラブ関係)

意外に屋外って、いや屋上って涼しいな

でも酒はおいしくなかった

なぜなら焼肉の煙が常に俺の方へ攻撃してくる

それだけが理由じゃないけどおいしくなかった

あとその制で目がしばしばして今目が疲れている

寝よう


そいえば
お昼に友達にトラ車(トライアル車・GASGAS(いわゆるバイク))に軽く乗さしてもらって、かっけ~!ほっし~!って思った
最近購入したらしい
でもそのうち違う友達からボロをもらえるという話があって、ホントに欲しくなった♪
トラ車3人組で近くの山に早く遊びに行きたい
■ヘクサー
capture1.jpg


こんな面白いゲームやらないで何してるんだい?そこの君

って、テスト時期にこんなもんハマってるバカは俺だけか

7ならべにハーツに間違い探しにヘクサーに。

今日はたくさん遊んだな~

誰か今からハマって相手してくれる人いないかな~
■びわ湖大津なぎさ音楽祭 2005
なぎさ


滋賀まで野外ライブに行ってきた。大輪君に連れられて♪
琵琶湖のそばは気持ちがいい~
着いた時(3時ごろ)はかなり暑かったけど風があったしだんだん涼しくなってきた
このライブはラジオ局エフエム滋賀主催のイベントで色々なアーティストが登場する
と言っても知ってるのは The LOVE というバンドでそれも1年前大輪さんがここでハマってしまったアーティストで去年の夏休みにススメられて借りてから俺も好きになってしまったのだ
始まる前に知らないアーティストばっかだな~と思いながら出場者のCD販売コーナーである文字が目に入る

それは「 水曜どうでしょう 懐かしの番組応援歌」
       ↑(無料で見れるから見てね。って見れなくなってるかも…)
ん??まさか!と思い確かめる前にその1/6の夢旅人という曲の入ったCD購入♪
水曜どうでしょうってのは北海道の番組で知る人ぞ知る大泉洋の番組なわけで
周りに知ってる人がいないからちょっと前に一人でハマっていた
そのエンディングテーマのサビがかなり好きでそのCDを探してたことを思い出して嬉しくなった
そしてそれを歌ってるのが樋口了一という人でまもなく登場すると聞いて期待した
そしたら面白い人で自分の曲じゃなく、二つのある曲を合体さして歌って、わかる人にだけ笑いを取ったり自分の持ち歌でボサノバ系はこれだけと言い、歌ったのはアニメの曲(なんだったっけ・・・)だったり
そんな中で最後に水曜どうでしょうの応援歌「1/6の夢旅人」を歌ってくれた
本物だった・・・
いま、その買ったCDを何回も繰り返し聞いている♪
まぁ、考えて見ると「寺尾仁志、世理奈、千綿ヒデノリ、NAOMI YOSHIMURA、樋口了一、杏子、The LOVE」 というアーティスト達が登場したがやっぱりトリの大輪オススメのThe LOVE が一番だったかな(^^)
帰りに吉野家でその店限定のソースカツ丼を食べて帰った
良い海の日を過ごせて大満足だった♪

今日はながながと書いてしまった、読み返したくね~なぁ(笑)
読みづらく訳わかんない文章だ・・・
■蚊3
最近、昔ハマっていたオンラインゲームのハンゲーム(略してハンゲ)のヘクサーという6人対戦ができるハマるとなかなか抜けられないパズルゲームにハマってしまってる
今もテスト勉強をそっちのけでこんな時間までしてしまっていた

そこで少しのミスも許されないようなレベルの高い対戦中にが・・・

出た、蚊・・・

目の前を横切れば、足に止まり、離れては止まり(つまり刺しまくってやがる)
こそばいんだよ~!かゆいんだよ~!
そしたら対戦している一人が
「蚊に邪魔されて集中できない」と言ったので
「俺も!」と返したら
違う人が「こっちまだ蚊がいないよ」だってさ!千葉の人らしい
まだいないって、どんだけ幸せなんだ~!
俺なんか6月上旬から毎日のように蚊と戦ってるのに・・・
また一人が「CMでやってる(もうろこしヘッド何とか)って効くよ!」
って言ってた。そんな商品知らないでー、ムヒが一番さ♪

あ~かゆいっ!あ~かゆいっ!
■ドンッ!
今日も原付で帰宅中にやってしまった

信号が多い道を避けて裏道をいつものように軽く安全運転してた(つもり?)が
いきなり車が飛び出してきて急ブレーキッ!

キュルキュルキュル~ ドンッ!

車の側面(前タイヤの部分)にぶつかって止まった

でもデッサンの道具がふっ飛んだのとハンドルがゆがんだだけで転倒はしなくて怪我もなくすんだ
運転してたのはおばさん・・・
そうとう驚いたのか、なかなかルームウインドウを開けようとしない
10秒くらい目を合わせていたらようやく開けて
「だ、大丈夫?ビックリしたわぁ!」
と言ってきてくれて
「は、はい。」
と答えたらそのまま行ってしまった。これで良かったのだろうか
と考えながら画板拾ってハンドルのゆがみを電信柱で直してLet's Go!!

今日は最後の授業ということででレポート提出期限のものがいくつかあって(手伝ってもらったが)テストもあったので疲れていて、その上に事故。晩飯を食べてからさっきまで寝てしまっていた

今から何しようかなぁ
■静物デッサン
最終課題完成~!
疲れた




考えてみたらもう明日で授業終わりだしせっかく買った道具無駄だな~><
「デッサンの基礎」って授業だったけど基礎じゃなくレベルアップした授業を来年に受けれないのかなぁ、課題とかいつもギリギリに始めてあんまり時間かけられなくてダルいなぁって思ってたけど、終わってみたら

道具無駄じゃんっ

また受けたいよ~さみしいよ~
■イライラ
さっき原付で帰宅中に反対車線を走る車が、その前を走る原付にクラクションを鳴らしながらこっちの車線におもいっきりはみ出してきて(はみ出す程度じゃなく逆走状態だったが)その原付を追い越そうとしていた
思わず左端にめいいっぱい寄ったが、ぶつかると思ったので急ブレーキをした

キュルキュル~

って音を立てスリップしてなんとか止まった瞬間

ビューン!

と車はスレスレでかわして走り去っていった・・・

ものすごく腹が立った!何か物があったら投げつけてやろうかと思うくらい・・・

そんなイライラしたなか、今から「着信アリ」を見ようと思う♪
■忙しい日々
あぁ せわしい せわしい
あぁ 蒸し暑い 蒸し暑い
あぁ 頭いたい 頭いたい

学生のこの時期の代名詞は 忙しい日々 なのだ

Oh! Busy・・・
■音楽・夢くらぶ
タイトルは何も関係ないが、今日デューク更家がインリンのお尻を何回も触って(叩いて)た
いくら先生って言ってもどうかと思うけどな~
しかもリビングでデュークの真似をしたら母さんに笑われた

はぁ、テスト勉強する時期になるとむしょうにカラオケに行きたくなるんだな~
この時期誰も一緒に行ってくれる人いなさそうだけど
最近深夜さんとデュエットのレパートリーを増やしていこうということで色々探し中・・・
色々探してたら名曲っていっぱい出てくるよなぁ
深夜さんオススメのHYの涙って曲、良い!練習しろって言われてるから何回も聞くか~♪
うたいびと はね がなかなかアルバム出してくれない
今なにしてんの???
■ドラマ
といえば今日やっていた電車男
ここでだいぶ前に今日ドラマでやったとこらへんまで読んでたから面白そうだな~って思って見た♪新聞の出演者のとこで白石美帆の文字があったのが大きいけど・・・
ん~いつか電波少年に出てたなすびやら他にいっぱい変なキャラがいっぱい出てて良いんじゃないかな
よっ!!サンボマスター!!

あと日曜日にやってた「いま、会いにゆきます」はギターコンパで見れないから録画しようとしてたけど予約しないで家を出てしまって慌てて親父に電話。なんとか録画しといてもらえて見れた☆
映画の印象が強くてなんか変だな~って所が多かったけど感情移入してしまい少しキタ・・・
それとマンドリンの曲が2回ほど流れていてビックリした!しかもかなり和む♪いいね~
早く「いまあい」の原作読みきらなくちゃっ
コンビニで売っていた「いまあい」の漫画も買ってしまってそれも読まないと
なにやってんだσ(▼▼;)おれ・・・ハマってる割りにダメダメじゃんか

■七夕?
んー寝れない~
やることはたくさんあるのになぜかボーっとしてる

レポートに試験勉強に読書に写譜にTOEICの勉強?やらなければいけないのに何一つやる気が起こらずひたすら自分の大学の定期演奏会の過去4年のCDを聞きながら・・・何もしてない

じゃあ寝ろっ。て思うが寝れず

最近大学生活を楽しんでるなかなぁ、って思う
よしっ、楽しもうじゃないか
この夏なにか始めよう・・・かな。

あっ、夏休みに友達と車で旅をするとか良さそう♪
よし最近乗ってない車を乗る習慣つけようかな

とりあえず梅雨よ、早く消えてくれぇ
■HERO’S
久々にK-1を見た
って言ってもHERO’Sってタイトルで総合格闘技ルールだった
元力士の若翔洋 対 ピーターアーツ
若翔洋って格闘技の世界に入ってたのかぁ。。
昔相撲にハマってた時に好きな力士だったから応援してると、あっけなくやられてしまった。それにしても最初、相撲が始まるのかと勘違してしまった

総合格闘技ルールなので山本“KID”徳郁の試合だけ見ればいいかと思って待っていたら最後に出てくるらしい
そしてCM後KID登場!ってとこでCMの間に座ったまま、伸びをしたら・・・
気づけば1時間後にタイムスリップしていた
寝てしまったのだ
うわー、結果はどうなったん?こうゆうことがよくある性格なので仕方ないが、気になってニュースでやるのを見るまで寝れない;;

■アルテ ポップスコンサート
昨日はARTE MANDOLINISTICA というマンドリンオーケストラのポップスコンサートに行ってきた。大変天気の悪いなか京都の長岡京記念文化会館まで・・・
アルテの演奏会を見に行ったのは2回目で前行った時はアンコールの曲(松健サンバ)以外全然知らない曲ばかりだった…。ような気がする(笑)
で、今回はポップスコンサートで一般の有名な曲ばっかりをするということだったのでめちゃくちゃ楽しみにしていた♪
そして一曲目はおなじみの?松健サンバ・・・
またかよ!って思わず声を発ししてしまった。指揮者はゴールドの松健の衣装をはおってるし・・・
2部構成になっていて、1部は知ってる曲が少なくて演奏のうまさに驚いていただけだが、2部からはほぼ全部知ってる曲だった♪しかもサテンドールというプロの3人組女性コーラスグループが登場!倉木麻衣などのアーティストのバックコーラスも多数こなしているらしい。確かにものすごい歌唱力で常にハモっている!そりゃそうか・・・
スマップメドレーに宇多田のFirst Loveが印象に残って良かったし女子十二楽坊の曲は速弾きが多くて驚いた。
次の演奏会は3月かぁ、藤井敬語というプロのギタリストが客演らしい、行きたいっ♪忙しい時期で微妙だけど。。

で、アルテの3時間にわたる演奏会を楽しんだ後、大変天気の悪いなかギターコンパに向かったとさっ



おしまい
■村冶奏一
さっきトップランナーの再放送でギターリスト村冶奏一が出ていた。1週間ほど前にやっていたやつを見逃してしまったから再放送してくれてラッキーだった
初めてギターリスト村冶香織の弟、奏一の演奏を見た、っていうか聴いたのも初めて
1曲目は Felicidade (映画「黒いオリフェ) という曲らしいが、それも入れて良く知らない曲を3曲聴かせてくれた。録画ながら見てたのであとじっくり見ようと思う
22歳か~カッコいいなぁ

20050701005501.jpg


7月30日に木村大とアンドリュー・ヨークのコンサートを見に行く予定でかなり楽しみ♪こんな有名な二人を同時に見に行ってもいいの!?って感じで信じられない・・・
Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
