[PR] キャッシング ウイリー・モラレルのblog 2005年06月
Top | RSS | Admin

NEWSって気になるんだよな…

人目
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■「手」
今回のデッサンの課題は「手」。
H先生はクロッキー帳に練習してから描いたほうが良いと言っていたから練習しようとしたら、なかなか集中できない。
やっぱ俺は一発で書いたほうがいいのかな、と思って一発で・・・
今日1日、デッサンと昼寝しかしてなかった。デッサンにかかった時間は2時間くらいかな、疲れたぁ C= (-。- )
こんな感じ
05-06-30_20-56~00s.jpg


色反転したら良い感じ
20050630220125.jpg

■千秋楽(決勝)
コンフェデが今夜で終わってしまう、寂しいな。
でも逆に3位決定戦(ドイツ対メキシコ)と決勝(ブラジル対アルゼンチン)を続けて放送してくれるのはとてもハッピーだ♪いくら徹夜だからといっても嬉しいことだ。
そう、今日は徹夜で応援します♪どこを?って感じやけど
まぁ、どこを応援するかというとアルゼンチンとドイツですな
ブラジルのアドリアーノが足を負傷したらしいからちょっとアルゼンチン有利かな?
ドイツ、メキシコには負けないでしょう。大黒柱バラック頑張ってくれよぉ!

ふぅ。。見終わったら朝の6時か・・・
どうせ明日は授業が休講なんで家で一日デッサンの課題をする予定だからいいけどねっ
今回の課題は手を描かないといけないんだな・・・練習してから描けって言われてるけど一発で描く時間しかないよ><

■山いきたい
「バイク」ってカテゴリー作っといて一回もバイクについて書いてないから書いてみた

って、2月以来山行ってないなぁ・・・
もうそろそろまた復帰したいな♪

去年の10月の思い出の写真でも貼っておこう

20050628013300.jpg20050628013327.jpg


■淀川杯(ソフトボール大会)
今日は大阪の色んな大学のギタマンの物達が集う日だった
ってのは年に1回のソフトボール大会。ってことで楽しい1日だ。
しかし男がいなかったり少ない大学は参加してなくて、参加している大学でも来ない人もいる。寂しいことだ・・・
まぁ暑いししょうがないか、見に来るだけだったら日焼けしに来てるもんだし

結果は、去年は4位だったけど今年はAチーム2位(Bチームは・・・。)だった!
ま、来年は間違いなく優勝でしょう!ハッスルハッスルって感じで・・・

運動するって楽しいな~大切だなーって思わされた1日だったのでこれからできるだけ運動するように心がけよう♪サッカーばっかだとは思うけど

今、秋の紅葉のように腕が真っ赤だ!ホントだよ!
ヒリヒリする…
喉も渇く…
作りたてのおばあちゃん特製梅ジュースおいしい…
ありがとよぉ、ばあちゃん…

そういえば今夜もサッカー観戦っ ( ̄▽ ̄)V いえーい!
メキシコ対アルゼンチンかぁ、アルゼンチン応援するけどメキシコも手ごわいよ・・・

二日連続でも寝不足なんか関係ないさ、人生サッカー第1っ ( ̄▽ ̄)V いえーい! 
■蚊 2
んがー!ムカツクー!どっから蚊が入ってくるんだぁ!
網戸の隙間?ドアの下の隙間?ホント疲れる;;

昨日夜中の3時頃に夢と現実が重なって起きた・・・
体中がかゆくてもがいていた
寝ぼけていたから初めはなんでかゆいのかわからなかったけど、腕や足に蚊に刺された後が10箇所・・・
それから2時間かけて8匹の蚊をしとめた
ありえない・・・。で、このまま今日は起きてようかと思いながらまた自然に寝た

そして・・・
今日は寝る前から5,6匹の蚊を退治した!
かゆいよ~ うざいよ~
まだ飛んでる蚊がいやがる。。もう限界ヽ(`◇´)/

今からサッカー観戦に集中するけどブラジルとドイツどっちが勝つのかな~
これは2002年ワールドカップ決勝のカードだからな~
蚊めぇ、観戦の邪魔したら殺すからなー
■心配だな
今日昼休みに学科の友達のサッカー経験者のH君が
「今からサッカーしようぜ、みんなぁ!」
「え!?3限目は?」
「サッカーサッカー(笑)」
ということでそこにいた7人中5人がすることになった
いざしようとしたら、ゴールはあるもののコートが広いうえ人数が足りなく1つのゴールであそぶことになった
最近真昼なんかに外で遊んでなかったからか、真夏並みに暑くてやり始めたとこなのに汗が止まらない・・・

するとH君がいきなり
「カーンの真似しよか!」
と言って、ゴールポストにぶら下がり、鉄棒の蹴上がりのようなことをした瞬間、手がすべり背中から地面にたたきつけられた
苦しそうにしているH君の腕からはタラタラと血が・・・
4人はビックリしたが慌てて鞄とボールを置いたままH君を医務室に連れて行った
まだ医者に見てもらったわけではなかったが腕の骨が折れてるかもしれないらしい
その後すぐ病院へ行ったがどうなったんだろう・・・

心配だな
■ブラジル戦
今朝のブラジル戦はホント見てて面白かった
まさかロナウジーニョを先発で出してくるとは・・・思わず録画しながら見ていた
始まって3,4分で加地のシュートが入った瞬間、ウォー!いける!と思ったが、オフサイドの判定(+_+)絶対審判おかしいって!!
でも今日の日本のパス回しはブラジルに負けていないし、何かやってくれる気がした
しかしまもなく、若くてかなり期待されていてレアルに移籍が決まっているらしいロビーニョがゴール
やっぱりこのまま続けて入れられるんだろうなぁと思っていたら、俊輔がやってくれた!27Mのミドルシュート!ドライブがかかったような感じで目が覚める強烈なシュートだった。同点だぁ!いける!って思ったのは一瞬で。。。
そしてまたすぐに今度はロナウジーニョに決められる。この選手は目立つなぁ、かっちょよすぎ
後半から大黒投入!
後半はずっと1-2で負けた状態が続く
なんかそんな気がしてた、このまま負けで終わりなんだろうなぁって。
そしたらそしたらっ!良い位置でフリーキックのチャンス!俊輔の今日2点目入るかな?
って、思ったんだけどポストに直撃っ!って大黒と福西が詰めてるヨー!大黒ゴール間近からボレーシュート!
ヤッタネ!待ってました!後一点で金星!
そしたら大黒がヘディングシュート!おしい!
結局2-2で引き分け。決勝トーナメントいけず
でもホント朝まで起きて良かった

今日はあんまり寝てないけど今からちょこっとだけカラオケ行ってこよっと♪
■天国の本屋~恋火
またまた竹内結子の映画を見てしまった。
天国で暮らすピアニスト翔子と地上で伝説の“恋する花火”を復活させようとする香夏子という2役に挑戦している

ピアニストである健太がある日、短期アルバイトをするためだけに天国の本屋へ連れていかれてた
ここが何処なのか、理由もわからず働くことになる
そして、偶然に小さい頃からずっと憧れていたピアニスト翔子に出会う
翔子が死ぬ前に書いていたピアノ組曲の最後の10曲目が未完成だったため健太が地上へ戻ってしまうまでに完成させることになる
そして最後に奇跡が起きるという話。超簡単すぎるが・・・

クライマックスで流れるピアノ組曲の最後の曲「永遠」は松任谷正隆が作曲していて(映画に出てくる曲全部してるっぽいけど)
ホントに曲の入りだしから印象に残るメロディで、この映画を見終わった後にものすごい好きになっている自分がいた

さっき竹内結子の映画「黄泉がえり」「星に願いを。」を借りてきた
どんだけハマってるんだ!って自分でも思う。。。
■SAW ソウ
同回のクラブ部員、深夜さんが前から見たかったということで一緒に見た
パッケージからして思いっきりホラーだ。でもサスペンスミステリー映画だという。
まぁ、怖かったのは犯人?がかぶってる仮面だけだったけど。
二人のオッサンが目が覚めたらバスルームで足に鎖をつけられているとこからこの映画は始まる。結構テンポが遅い映画だなぁという印象で、最後の最後にそうゆうことだったのか!と驚かされる。
深夜さんは名作と言っているので面白くなかったとは言わないでおこう。。。

いや、面白かったって!さいこうっす・・・。
■スイカ
今年我が家に来たスイカ第1号
05-06-19_20-39s.jpg

05-06-19_20-42s.jpg



愛知県産
13.2kg

でっかいな~早く食べてぇ~な
家の畑で少しスイカ作ってるがこんなにでかいのはできない
おいしさも家のよりおいしいのかな~
■いま、会いにゆきます
前々から、見たいな~原作読みたいなぁ、でも俺にとって本を読みきることはものすごい根性がいるということで映画化されてビデオのレンタル開始するのを待っていた
んで、やっとレンタル開始ししたので待ってました!と、借りてじっくり見た

普通に感動した!家族愛っていいなぁ!

エンドロールを見ているときにもう一度始めから見たいな。それに原作も読んでみたい。DVD25日の発売日にしたら買おうかな。ってふうに思った
やばい、好きになってしまった。この映画を。竹内結子に中村獅童を。
こんなに感動できる映画にまた出会えるかなぁ
って、今度はドラマ化されるの!?ん~CASTは・・・ミムラに成宮寛貴?あんましらないな~
MEGUMIに中井美穂に山本圭か、まぁ毎週かかさず見ようかな
■やばかったね~
U-20日本代表、決勝トーナメント進出!おめでとう!
ほんとに先ほどやっていたオーストラリア戦はハラハラした試合だった
全体的にパスが多い試合、なかなか点が入らないな~
と思ってたら後半に今日誕生日だったらしいGK西川のありえないミスで失点
w( ̄△ ̄;)wあうっ!
結構ナイスセービングを繰り返してたのにどうした~
が、
もう絶望的だなと諦めてしまっていたその時!
うまいこと途中出場の前田の前にボールが来てシュート!
キーパー弾いたがそのままゴールの中へ・・・
かなり力が入りながら応援してたため大げさな喜び方をしてしまった♪
ホントに良かった!引き分けでもオランダ対ベナン(1-0)の結果でニッポン2位で決勝トーナメント進出!もいちどオメデトウ☆
あ~カレンの足はやっぱ速いな~
U-20の試合はA代表のコンフェデの試合より楽しいよ

■・・・!
サッカーメキシコ戦見て(やっぱり日本は相手にならないんだな・・・)
寝不足のまま1限から学校いって(デッサンで周りの人らとの実力差を知りやる気がなくなった・・・)
放課後そのままクラブ♪
終わった瞬間友達の家で徹夜でウイイレ大会(いつの間にか格ゲー大会?)おもしろかった(o ̄∇ ̄o)♪

こんな疲れながら楽しむ日も有りだな

今から何しよう、せっかくの休みは時間を大切にしないと!だから寝てられないんだよー
■お題は「靴」
デッサンの課題完了~!なめてたらえらい時間かかってしまったなぁ・・・
05-06-17_00-48s.jpg

また明日H先生にダメ出しいっぱいされるのかな~
お~!サッカーもう始まってるやん!;;
メキシコなんか食っちゃえ~!!
■にっしん!
日進カップヌードルの公式HPはユニークだ
3分間を楽しむという3分間ミニゲームで時間がつぶせる
8種類あって中でも「SUPERビリビリ道」という電撃イライラ棒のカップヌードルバージョンのゲームにハマり、なかなか全面クリアできないので腹が立ってきた!何面あるのか知らないけど
カップラーメンにお湯を入れてすぐこのゲームをやればあっという間に3分立つがもう一度挑戦したりしてると麺がのびてしまう・・・
あとCMが視聴できたり、ホントに良いサイトだと思う


って、くだらね~w
■蚊
俺の部屋は蚊の棲み家かよっ
ってくらい最近部屋を悠々と飛び回るやつが1日に3匹くらいは必ずいる
もちろん必ず叩き殺してるが・・・
今年はすでに何匹殺したかなぁ、何十匹だろう、3ケタいってたりしてっ
まぁ、昔から蚊に好まれる血をしてるのか家族といる時でも必ず俺の方に寄ってくるから近寄られるのは慣れてきた
最近では手で蚊を操ったり♪
して遊んでから・・・パンッ!と蚊の息を止めている
そういえば部屋の白い壁を見たらあちこちに蚊の跡が・・・
今度きれいに拭いとかないと。消えるかなぁ
■まんふぇあ
昨日は演奏会&打ち上げでものすごい長い一日だった
それにしても本番は緊張したな~今までの演奏会でこれほど緊張したことはないってくらい・・・
その原因はリハで普通なら本番同様に全部通すのに、昨日は時間がなく通さなかったのだ
ってのは、いつも俺はリハでガチガチになるくらい緊張した雰囲気で弾いて本番は曲に入り込み集中して今までで一番弾けた!という感じで、今までの3回?出た演奏会でやってきた
がしかし、昨日はリハで通さないということでリハ中は何だこのリラックスマンっ!くらいの勢いでいた
その制で本番はかなりやばかったのだと思う・・・手に汗握り、ホント指が動かなかった  悔しかった  
もう次は定期演奏会(11月19日)に向けて頑張るしかないから、まだ間は長いけど気合入れて行くデッ

打ち上げは打ちあがれて楽しかった
他大学も含めてギタマンの人達は楽しいのぉ 
 

■波のうえの魔術師
という株の話の小説を大学の友達に1年前くらいに借りて、何度も何度も読もうとしたが2,3ページ進んで断念というのを繰り返していて、いつのまにかさっきまで部屋の隅っこに眠っていた…
借り物だということを思い出して今、読まずに返そうか読んで返そうか迷っている。ってか読みきることができるのか

普通は読んだ感想をブログに書くのだろうが、こうなったら今から2週間以内で読みきるぞ!と宣言してやる
と言っている今から読もうと思うが、明日は大事な演奏会本番日なのでそろそろ寝ようかな
なんて言いながら実はさっきまで寝てしまってて寝れないかもしれない。ピンチだ~(Θ(エ)Θ*)
■マクド
今日の晩飯はクラブの同回の深夜さんと二人でマッキング♪
しかも深夜さんがマックチキン2つで俺はマックチキン一つ。
ほかは何も頼まず俺と深夜さんは語り合った。
帰って親が用意してた晩飯を食べるつもりだったが食べる気がしなくなり牛乳一杯だけにした。
こんな少食の日は物心がついて初めてだ。
夜食が欲しくなる前に寝ようかな。
朝目が覚めたらマンフェア前日のリハーサルでございます。
本番がんばって打ち上げがんばろう。
■くそ~
サッカーがW杯出場決定になったのはかなり嬉しいところだけども、肝心の今日の大事な試合を睡魔と闘いながら見てしまった・・・
お腹いっぱいご飯(カレーにピザ♪)を食べて見る準備は万端で始めは応援しながら見ていたのだが、なんか試合自体が面白みがなく今日点入るのかな…なんて思いながら、自分の首がカックン・・カックンなってるのがわかった
何やってんだぁ!応援せんかぁ!って自分に言い聞かせた。それで、後半の2点とも見逃してしまったのだ。 バカッ!
家族が騒いでるので起きると2点差で勝っていて試合が終わったところだった
すぐに試合を振り返るVTRが映り、どんな試合だったかはわかったけども、寝ていた自分に腹が立ってしまった
反省ということで久しぶりに勉強するか
ε-(;ーωーA フゥ…
あっそうそう、世界でW杯出場切符を最初に手にしたのは日本だなんて信じられないなぁ。なんか今テレビでサッカーニュースやりまくってるけどW杯出場なんて実感わかないな~
試合ちゃんと見てないからか・・・夜中のイラン×バーレーンは見るぞ~!それまで勉強だ♪
■おっ買い物っ♪
授業を2限で切りあげて、学科の友達と二人で梅田まで服を買いに行った
STUSSY(ステューシー)というブランドものが少し好きでそれが目当てだった
カッコいいのが色々あるので迷ったが、赤いイナズマが町を襲っているようなデザインのT-シャツに決めた
もっと欲しいのがあったが13000円ほどしたので諦めた
でも今度来た時にあったら買おうと思う
それで他の店で適当に2着ほど買って、疲れたのでカラオケに行った
叫んだ
2人で2時間歌って結構満足した♪
帰りに某駅でちょうど快速が来たので、すでに並んでいる人が車両に乗り込むのを待ってから車両に一歩踏み込もうとしたときに

ん?何かおかしい・・・
あっ、満員電車なのにみんな女性・・・
しっ、しもた・・・

あわてて隣の車両に行った
こっちはなぜかオッサンでいっぱいだ(>_<)
中から横の車両を除くと女性の中に一人オッサンが混じっているのを発見!
やっぱり間違える人はいるんだ。でもまったく気づいてないみたいだった。気づけよ・・・(笑)
■Good-bye エイジ・ダテ
今日ゲームシナリオという授業で教授がコナミの副社長?くらいの人なので相変わらず自分の会社が作ったソフトについて説明していた。今日はスポーツゲームという題でパワプロ11とウイニングイレブン8のプレイしている映像を流しながらペチャクチャ話していた。こういう風にしてこのゲームができたみたいな感じで何の勉強にもならない。俺からしたら学生に自慢しているようにしか見えない。ゲーム会社に就職が目的の人が多い学科とはいえ興味ない人からしたらこれほど暇な授業はない。俺は毎週のように漫画を読んでいて今日は、はじめの一歩37巻を読んで読み終わった瞬間爆睡してしまった。
それで、チャイムが鳴る少し前に教授が怒鳴ったので起きた。ちょっとビックリして前を見たら前の方に座っている学生に「聞こえるような声でそんなことを言うな!先生をなめてるのか!出て行け!」と言っていて
シーン・・・
と重い空気になってまた授業の話に戻って、すぐにチャイムが鳴った。よくわからなかったが生徒が何を言ったのか気になりながらも次の授業の教室へ向かった・・・
■あと1週間
あと1週間でマンドリンフェアという今日は合同練習だった
やっぱパイレーツ・オブ・カリビアンの曲は弾いてて楽しい!だんだん弾けて来たぞ~♪いや、もう片方の曲も楽しいが、今のままでは速弾きの部分を弾くのは不可能だ
ということでパイレーツの方ばっか練習して今日の合奏に挑んだんだが残り1週間は片方のグランド・シャコンヌをメインに本気で練習しよう!!今日は他大学の仲間達と色々楽しんで昨日今日と幸せ続きだ
明日、すでに錆びついて死んでいる弦(プロアルテ)を本番用に変えてこの1週間は気合だぁ
o( ̄へ ̄o)
あと本番の席が前から3列目のガケ側から2番目というギター同回生の中では1番目立つだろう場所に決まったので変なプレッシャーが・・・
まぁ良い経験だからいいさ~
■WILLIAM KANENGISER
さっきロサンゼルスギターカルテット(LAGQ)という有名な4人のギターグループの一人、ウィリアム・カネンガイザーというギタリストのコンサートを見に行った
プロのギタリストの演奏を間近で見るのは初めてで、嬉しい気持ちでいっぱいだった
kanelookcolhiress.jpg

この通りカネンはカッコ良すぎて、前から2列目の席から瞬きを忘れるほど真剣に見ていた。もちろん顔ばっかりではなく指中心だけども
演奏した曲は知らない曲ばっかりだがカネンの演奏を聞いていると、今日聞いた曲が入ったCDは見つけたら買ってしまいそうなほど良い曲ばかり!あっという間に時間はすぎ、プログラムが終了した後でアンコールを2曲聞かせてくれた
1曲目はあの有名な「トルコ行進曲」。ギターの演奏で聞くのは初めてで声が出なかった。出したら怒られるけど…
2曲目は「ラグリマ」という俺が練習してる簡単な曲の違うヴァージョンっぽいものだった。すごくヨカッタ

それでなんと!
コンサート終了後にサイン会があるではないか!!
さっそくその場で買ったCDにサインしてもらって握手をしてしまった♪×4

05-06-04_23-46s.jpg


ホントに今日は幸せな日で、ギターをもっとうまくなりたい!と何度も思う日だった
最後に、このコンサートのチケットをプレゼントしてくれた先輩!ホントにありがとうございます!
■いよいよっばぁれーん
最近クラブやらクラブやらで、ちょこっと忙しくもクラブに熱中している制かサッカーから遠ざかっていた( ´△`)
サッカー雑誌を欠かさず買っていたのはいつのことだろう
でもまたサッカーに目覚めるきっかけとなろう試合がもう数時間でやってくる♪×3
中田(英)が黙々とシュート練習をしてたらしく、ゴールというより良いミドルシュートに期待できるんちゃうかなぁ(見物)。あと久々に小野に注目しようとしたら骨折かいっ、かわいそうだな。早く元気になってピッチに戻ってくる日を心待ちにしてるよ
結果を予想したいけど予想して当たった試しがないのでやめとこう
この前もユベントス VS 横浜Mを3-1と予想してたら1-0だもんな

んまぁ日本は2-0でバーレーンに勝つさ!応援すれば必ず勝つさ!
■ボックスティッシュ
デッサンの課題完成~!
05-06-02_18-09s.jpg


6月3日(課題提出日)
H先生「これ影かな?影がこんな風になるのはありえないんだけど。あとパースがずれてるかな。皆も人の作品を見て悪いとこを探すのも勉強になるからね」
って、皆の前で言われた。
人の自信作を一つも褒めずに言いたい事言っちゃってさ・・・
好きな先生だけどやっぱ標準語であの辛口さはちょっとねぇ・・・
■JUN…
今日は学校行ってないし何もする気の起こらない無駄な一日だった・・・だらだらしすぎだ~それにデッサンの課題をやり損ねてショック!
とても蒸し暑い日だし、6月に入ったということでさっき今年初!の冷房つけた
でもそろそろクラブへ向かわなくてはっ
なんなんだこの体のだるさは
でもギターは好きなので今日はバリバリに練習しよう

それにしても5月は一瞬で過ぎ去って行ったなぁ

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
