[PR] キャッシング ウイリー・モラレルのblog 映画
Top | RSS | Admin

NEWSって気になるんだよな…

人目
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■天国の本屋~恋火
またまた竹内結子の映画を見てしまった。
天国で暮らすピアニスト翔子と地上で伝説の“恋する花火”を復活させようとする香夏子という2役に挑戦している

ピアニストである健太がある日、短期アルバイトをするためだけに天国の本屋へ連れていかれてた
ここが何処なのか、理由もわからず働くことになる
そして、偶然に小さい頃からずっと憧れていたピアニスト翔子に出会う
翔子が死ぬ前に書いていたピアノ組曲の最後の10曲目が未完成だったため健太が地上へ戻ってしまうまでに完成させることになる
そして最後に奇跡が起きるという話。超簡単すぎるが・・・

クライマックスで流れるピアノ組曲の最後の曲「永遠」は松任谷正隆が作曲していて(映画に出てくる曲全部してるっぽいけど)
ホントに曲の入りだしから印象に残るメロディで、この映画を見終わった後にものすごい好きになっている自分がいた

さっき竹内結子の映画「黄泉がえり」「星に願いを。」を借りてきた
どんだけハマってるんだ!って自分でも思う。。。
■SAW ソウ
同回のクラブ部員、深夜さんが前から見たかったということで一緒に見た
パッケージからして思いっきりホラーだ。でもサスペンスミステリー映画だという。
まぁ、怖かったのは犯人?がかぶってる仮面だけだったけど。
二人のオッサンが目が覚めたらバスルームで足に鎖をつけられているとこからこの映画は始まる。結構テンポが遅い映画だなぁという印象で、最後の最後にそうゆうことだったのか!と驚かされる。
深夜さんは名作と言っているので面白くなかったとは言わないでおこう。。。

いや、面白かったって!さいこうっす・・・。
■いま、会いにゆきます
前々から、見たいな~原作読みたいなぁ、でも俺にとって本を読みきることはものすごい根性がいるということで映画化されてビデオのレンタル開始するのを待っていた
んで、やっとレンタル開始ししたので待ってました!と、借りてじっくり見た

普通に感動した!家族愛っていいなぁ!

エンドロールを見ているときにもう一度始めから見たいな。それに原作も読んでみたい。DVD25日の発売日にしたら買おうかな。ってふうに思った
やばい、好きになってしまった。この映画を。竹内結子に中村獅童を。
こんなに感動できる映画にまた出会えるかなぁ
って、今度はドラマ化されるの!?ん~CASTは・・・ミムラに成宮寛貴?あんましらないな~
MEGUMIに中井美穂に山本圭か、まぁ毎週かかさず見ようかな
■パイレーツ・オブ・カリビアン
p_01.jpg


今日見ました

結構面白かった、一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニーデップ)のやることなすことスゴイんだ。驚きの場面もチョコチョコ。印象に残っているのがスワン総督(ベートーベンもどきの面)が最後のほうでカツラが取れるのです。
騙されました   
        へ~、カリビアン2もうすぐ公開だってぇ



6月12日にマンドリンフェアという演奏会に出るのだけども、そこでこの映画の曲をメドレーとして演奏するのです♪2つ上の先輩が編曲したのだがもうたまんない!良い曲すぎる・・・

ジョニーデップ
40歳だって?!かっこいいなぁ!
Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
